レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO
ZANGAI |GUN講座-ソロPK編①-
 スポンサー広告 


2006年06月20日 [17:30] DarkEden 

GUN講座-ソロPK編①-

GUN最強を信じたGUN最強理論武装厨の足跡です
(GUN最強と叫ばなければやっていけない)Lv100GUN主観ですので、他職様・Vamp様は気分を害する恐れがあります
それでもよろしければご覧下さい


― 後記 ―
3ヶ月ほど前、あまりのGUNの雑魚さに感動して書き殴った
読み返してみるとちょっと恥ずかしい
引退ついでにゴミとして残していく

途中抵抗装備の話しがありますが、ブルードロップのおかげで全抵抗7↑、カース15がそこそこ手に入るようになったんでかみ合ってないかもしれません
あとSTRパッチのおかげで全抵抗はそれほど高くなくてもいいかなぁって感じです。
全抵抗40~50に抑えて、残りをデスパラ対策にカースにぶち込むのがいいのかな。
この抵抗の話しは他職にも言えますね、あまり全抵抗が低いと黄毒食らいまくってムスカばりに目がぁ~目がぁ~!!と言うことになるのは自明です|ω・`)
つーか全抵抗50でも普通に2分とか見えないのは勘弁してほしかったな('A`)
※黄毒は抵抗上げても秒数減らずに抵抗確率が上がるだけっぽい。詳しく検証してないけどそんな感じでした。修正するよろし


ホントはソロPK②→PT編①②③→RaidPT編と続くはずでしたが、書く気ナッシング
気が向いた人が後ついで書いてもらえたりするといいなぁ
エロッパさん辺りに期待
GUNでBlog書いてる人いなsg
つーかGUNでBlog書いてる人全滅したんじゃね?
まぁこの扱いじゃ仕様が無い('A`)



― GUNで漏れTUEEEEEEEEEEするためには ―

1)初級編
まぁあれだ一番簡単なのが昼に格下を狩る
これさいきょう、相手が何匹だろうと敵じゃない

三国無双やりたいならゴールデンタイムに1鯖ラオム・アイセンB1Fを一周するだけで10匹は食える

抵抗装備が大前提としてあるが、階級込みでカース抵抗60もあれば昼はLv96↓DEX型とLv77↓INT型なら食い放題
Lv100↑DEX型でもお供が2匹くらいなら余裕で食える ウマー
Lv100↑INT型だと結構シビアだが食えないことも無い クマー
とりあえず上記を実践することがGUNの精神衛生上非常に望ましい

2)中級編
先ほど避けたINT型Lv78↑を相手にした場合
とりあえずデス撃ってくると思うんで、KIAIで回避してください
中級編を実践するほどの猛者なら階級込みカース抵抗80程度は集められると思うんで、デス4~5回をKIAIで回避できれば、射殺完了
デス食らったら速攻バイクで逃走しましょう
粘着質な輩だとインビでしつこく追いかけてきてる場合があるので、襲撃失敗したらスナイプして鯖変えるのがオススメです

霧吐かれたら素直に距離をとりましょう
おっかけて出てきたら射殺、出てこなかったらインビ使って近寄ってくる場合が多いんでスナイプして鯖変え

デス撃たずにメテオ撃ってくる温いLv100↑がいたら射殺しましょう
霧→メテオの場合も距離とってGGorモールショット(=MS)でチビチビ殴りましょう
メテオでHP減らしてpgrとなるヌルイVampは霧から耐え切れず出てくるんで、HP減ったところを銃殺

中級編では死なないことを重視して行動しましょう
他の狩りしてるSlaにとばっちりがいくかもしれませんが、彼らの仇討ちを心に誓って、素直に戦略的撤退しましょう
GUNは他職に比べ耐久力が著しく低い点を正しく認識することが肝要です

3)上級編
よくここまできたな
お前さんに教えることはもうほとんどない
とりあえずGUNの基本的な装備・動作について確認してみよう

1.DMG装備なんて温い装備してたら2秒で昇天
言うまでもないことだがvPでは抵抗装備が大前提
それでもDMG装備がいいという方はLv100超えてもパラ→スワンプで乙っててください^w^
最良は全抵抗+9&カース+15(次点でブルードロップ+ミキシングで全抵抗+9orカース抵抗+15に全能3or命中5orStr5)のWopだが、レア過ぎてミキシングしてもまず手に入らないだろう。
なので、次善の策として①ALL全抵抗②ALLカース③ALL血④カース&血が考えられる
1つずつ検証していくと、

①全抵抗(+単抵抗)
個人的にはオヌヌメ
デスは確かに脅威だが、GUNの耐久力の低さだとデス食らわずとも血槍→イラプ→血玉だけで昇天
イラプ・スワンプ・黄毒なんかにも抵抗するようになるんで死亡率が下がること間違いなし
血・カース抵抗+15品が手に入った場合は部分的全抵抗+5とつけかえる。

②ALLカース抵抗
あまりオヌヌメできない
デスの計算式はイマイチわからないが、体感だとカース80でもカース60でも大して変わらない。
カース150とかになればまた違うかもしれんが、先ほども言ったようにGUNは耐久力がめっさ低いんで、カース単品はオススメできない。
尚、ラセン・バトリB4等まずLv77↓しかおらずデスが飛んでこないところへいくのならカース抵抗オンリーでもいいかもしれない

③ALL血抵抗
論外
デス食らって乙
格下にもパラ食らって乙

④カース&血抵抗
これはだめぽ、しょうがなくこの装備になるなら仕方ないが狙ってやるのはオススメできない
DROP率の関係から単抵抗+15、全抵抗+7↑はまずドロップしない
となると単抵抗10、全抵抗5を比較することになる
リング4箇所を血抵抗・カース抵抗10で半々で埋めるとカース20血20にしかならない
全抵抗+5で埋めたなら毒20酸20カース20血20となり、明らかに単抵抗時に比して優位
単抵抗なら血・カースの比重を変えて装備できるからいいじゃん!って言う方おられるかもしれないが、GUNにおいては血・カースはどちらもなきゃ即乙るんで多少比重変えたところで大勢に影響はない

つーわけで今のところGUNは全抵抗で固めましょう

2.GUNにおける回避DEFについて(あくまで体感です
これはかなり難しい問題ですが、個人的にはDEFはあまり重要視してません。
なぜかと問われれば、
Vampのパターンは基本的に5つに分類できます
①燃えDEX型(メフィスト使用
②燃えDEX型(メフィスト未使用
③DEX型
④燃えINT型
⑤INT型
こんなかんじに脳内でてきとーに分類してるわけなんですが、これはToHITの高さによる分類でもあります。
Lv100GUNの回避がマント・ブレス込みでDEF考えて装備固めていれば550くらいにはなるでしょう。抵抗装備重視でも530くらいにはなるはずです
530もあれば①のパターンでもかなり回避できます。
ゼニスが発動すれば必中攻撃なんで食らいますが、それ以外はほぼ回避。
仁王立ちしてなければ、殴りだけで死ぬことはまずありません。
夜になると事態は一変します。
①の攻撃はほぼ当たり、②もかなり当たる、③ですら意外と当たってしまう・・・
これは回避580程度でもほぼ変わりません

つーわけで、DEFいりません。
夜になれば回避なんてできないものと考えて行動しましょう。
Lv100↑なら最低限回避510~530↑であれば、問題なくvPできます。
どうせ夜は当たるんで抵抗装備重視で固めた方が致死率は低いと思います。

3.命中について
昼→漏れTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
夜→漏れTUREEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

4.立ち回りについて
GUNのソロPK時の立ち回りは非常に単純です。
漏れTUEEEEするなら昼で対格下PTが基本になると思うんで、そこんところを紹介します。

①相手・時間を選べ
これ大事
昼(みwなwぎwっwてwこwたwwwwwww状態でも最低朝方
突っ込んでもデス使えそうなINT型が見えた時点で戦略的撤退をしましょう。
相手が突っ込んできたら射殺
正々堂々戦うとか・・・m9(^Д^)プギャー!!
勝手にやっててください

②DEX型は無視してINT型を狙いましょう
DEX型の攻撃は当たりません
抵抗上げてればパラもないようなものです
Mobだと思って放置しましょう。

③霧張られたら
チャンスです。
思いっきり距離をとりましょう。
PT時だとINT型も強気に霧から出てきます。
射殺するチャンスです

④とりあえずスナイプ
言うまでもありません

⑤罠
ヌルイDEX型を嵌めましょう
DEX型を嵌めるとINT型が霧吐こうとでてきます
射殺するチャンスです。

⑥撤退
ある程度PKしたら、素早く撤退しましょう。
長居すると燃えっ子Vampがゼニスでブーンしてきます

⑦うはwwww逃げてばかりでwwww俺カッコワルスwwwwwwwwww
あなたはGUNという職に向いていません。
刀剣で作り直しましょう。

5.対暴言(こちらから暴言を吐くのは論外)
狩場で仕掛けると3割程度の可哀想な子が暴言吐いてきます。
vP主体のMMOだと理解できない可哀想な子です。
BGM程度に聞き流してあげましょう。
『雑魚』『死ね』などと煽り返して、同じレベルまで下がってあげる必要はありません。
さらに余裕があれば暴言に対して『m9(^Д^)プギャー!!』『⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン 』などと暴言を理解していると返答してあげる優しさを発揮するのもいいかと思います。

上記はあくまで生きている場合です。
乙った場合は何も言わず最寄ましょう。

― 終 ―
長文・乱文にお付き合い頂き、真にありがとうございました。
役に立った、納得できない等あれば、意見・理由も書き添えてコメントお願いします。


6/19追記
Lv116になっても基本的に何も変わってません
格下相手に驚くほど強く、格上相手には切腹した方がいいってな具合は変わりません
STRパッチのおかげで魔法攻撃はそれほど痛くないので、INT型倒しやすくなったくらいかな

タイマンでINT型100↑相手にしたときは
カース100あると意外とデス回避します
カース100+プロテクトカースあると結構回避します
デスパラしようと近づいてくるINT型を煙の外に釣りだして、デスしようとがんばっているのを嘲笑いながらぶち込みまくりましょう
この際、きちんと釣り出さないトドメを刺す前にラピッドで霧の中に逃げ込まれます。
でも大丈夫
INT型は直接殴られなれてないせいか意外と判断が鈍いんで、逃げ込んだ霧にGG2発も撃てば死体が浮き上がるって寸法です
打たれ弱いってことを十分に理解し、引くってことを知ってるINT型相手だとかなり苦労します。
トドメを刺しきろうと追いすぎないように、スペック的に考えて死ななきゃ勝ってると思うことが大事

タイマンでDEXLv110↑相手にした場合は罠がとりあえず有効
罠を相手との対角線上に置くように立ち回ることが重要
①相手が突っ込んでくれば罠に嵌る
②相手が罠を警戒してくれれば、立ち回りに余裕ができる
どちらにしろ罠置かなきゃ殴られっぱなしなんで罠は必須
罠嵌めてから殴ってみて、当たらなければそのままバイクで逃げた方がいい
当たったらそのまま戦いましょう
あと、JV・トライデントではダメ装備してない限りカスみたいなダメしか与えられないんで、Lv110↑DEX相手にしたときは相手がメフィしてようがしてなかろうがGG1本でがんばってください
まぁ、実際は5~6発JV撃ってみて当たるようだったらJVでってことになるでしょうが、Lv110↑でもピンキリなんで場合に応じて判断してください
言うまでもないことですが、スナイピングは呼吸するが如く使ってくださいね|ω・`)
ついでにLv130↑を相手にするのは精神衛生上避けた方がよろしい
余裕ぶっこいて突っ込んできたのを返り討ちにしてますが、基本スペックが違いすぎて萎える
こっちがLv130↑でも大して状況は変わりそうもないし・・・
まぁ、罠うまくつかってやれば緊張してんだが知らないがクリックすらまともにできないDEX型130↑なら余裕を持って対処できますけどね

タイマンでSTR型Lv110↑を相手にした場合は・・・('A`)
きっと余裕
99%ないと思いますが、存分にTUEEEEEEEEEしてください


あー大事なことを忘れてた、全部条件付です
         
での話しです、これ
夜だったらDEX型には近寄らない
INT型にすら細心の注意を払って、できる限り手を出さない
STR型は・・・しらね

ホント夜のGUNは地獄だぜ フゥハハハーハァー

Re Comments.

『』 
明るい時間はこれでもうGUNのゴールデンタイムですねw
当方VAMPなのでよく分りませんが、GUNは日々苦しんでいらっしゃるようで。
よくカス職業的なことがよく言われますが、まだまだこれでどうにかなりますねw
GUN(,,゚Д゚) ガンガレ!w
2006/06/21(Wed) 13:10:09 | URL | masanobuさん #-[ Edit.]
『』 
どうもどうも

GUNがカスというよりもゲームシステムがry
詳しい話は割愛しますが、ぶっちゃけGUNという職が存在する必要がない
Sla他職が同様に欠点があれば諦めもつくんですが・・・刀の様子がおかしいんで('A`)
同族に強かろうが、数集めた方が勝つ同族戦でしか真価を発揮できないんじゃ・・・('A`)

上記のようにGUNにとっては厳しい状況が続きそうですが、そんな中でも弱者には弱者の戦い方があるということに気づいてGUNさん達にvPを楽しんでもらえたらなぁと思ってこれまとめてみたわけです
VampのmasanobさんもGUNの戦い方とかわかれば多少なりとも役に立つかとは思いますので、軽く読み流してやってください

GUNwwwww最強wwwwwっうぇwwっうぇ
ただし、新規でやるならGUNは絶対オススメできない
2006/06/23(Fri) 11:51:52 | URL | ゆきさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
