レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO
ZANGAI |のびしろ 146発目
 スポンサー広告 


2006年12月05日 [08:59] DDO 

のびしろ 146発目

ピュアRog不要論が声高に叫ばれる昨今いかがお過ごしでしょうか?
マルチRogに対する理由無き蔑視も薄れ、マルチRogがこの世の春を謳歌しております
メジャーなWiz/Rogに比べて、マイナーで生息数も少なかったBrd/Rogですが最近ではチラホラその姿を見るようになってきております


そんな中ついに来ますよMod3


DC65と噂されるマリリスエリート罠


一部の特化ビルドにしか解除の希望はありません


例えばWiz11/Rog1な場合
人間、INT30、DD13装備と仮定して
15(基本値)
+10(Int修正値)
+3(Focus:DD)
+2(NimbleFinger)
+13(DD装備)
+4(Gヒロ)
+1(ラピッド手)
+5(HVⅣ)
+6(4シーフツール)
+3(SkillIngunityⅠ)
+3(RogActBoostⅠ)

DD65
これはすごいDC65も失敗しないぜ!
人間でINT30も本が使えれば十分可能な範囲
初期18+Lvup3+WizIntⅢ3+本2+装備4=30
DD13装備とか神な勢いに見えるかもしれませんが、無くてもDD61はクリアするんで大丈夫


ま、余裕があるのは人間様だけですけどね
ドラウなんかだとINT2上がるんでHVなくてもDD13装備さえあればDD61に届きます
マルチRogの中では比較的容易にDC65の高みに到達できます


例えばClr11/Rog1、Brd11/Rog1な場合
人間、INT22、DD13装備と仮定して
15(基本値)
+6(Int修正値)
+3(Focus:DD)
+2(NimbleFinger)
+13(DD装備)
+4(Gヒロ)
+1(ラピッド手)
+5(HVⅣ)
+6(4シーフツール)
+3(SkillIngunityⅠ)
+3(RogActBoostⅠ)


DD61でギリギリ届きます
エンハンス3種を解除系に回したClrが役に立つかどうかは知りませんけどね
人間以外の種族では届きません
またINT14だと絶対に無理、どうやってもDD60止まり
2本前提、INT6装備があればINT14でもいけますが、種族限定なんでかなり厳しいでしょう
それにClrの場合は種族限定のDD13装備をどうにかしてゲットしなきゃならない


地味にRng11/Rog1
人間、INT20、DD13装備
15(基本値)
+5(Int修正値)
+3(Focus:DD)
+2(NimbleFinger)
+13(DD装備)
+4(Gヒロ)
+1(ラピッド手)
+5(HVⅣ)
+6(4シーフツール)
+3(SkillIngunityⅠ)
+10(RngActBoostⅣ)


DD67
余裕ですね
RngActBoostⅣが燦然と輝き、全てを台無しにする勢い
特殊な装備・本がなくても届きますね
ぶっちゃけFocusDDやNimble取るくらいだったらピュアRogでもいいんじゃねーか?って話はありますけどね
戦闘職がFeat少ないのは笑えません
まぁ、人間Rngじゃない場合はかなり厳しいのは変わりません


 


マルチRogが苦労する中でRogメインなビルドどうなんだべね
Rog10/Pal2
人間、INT14、DD11装備
15(基本値)
+2(Int修正値)
+11(DD装備)
+4(Gヒロ)
+1(ラピッド手)
+5(HVⅣ)
+6(4シーフツール)
+7(SkillIngunityⅣ)
+10(RogActBoostⅣ)


DD61
もうね余裕過ぎて欠伸が出る
Feat使ってSkillFocus取る必要性すらない
初期INTは8か10でいいよ


流石Rog様は半端ないぜ・・・


 


 


 


まぁ


マリリスエリートなんて1回しか行かないだろうけどな


Favorのために1回行ってお終いって人が多いと思う
なんつーかRogの不遇はここら辺に問題ありますよね
一般的に美味いと言われるクエはほぼRog不要、Rog必須ってXCとVoNくらいかな
そのXCもVoNもマルチで十分いけちゃうから始末に終えない


Rogがいないとクリアできないクエばかりになっちゃうといかんってのはわかります
でも、Rogいらねってクエばかりの現状もどうにかした方がいい


美味い箱の周りにプロで突っ込めない罠の嵐とか
Rogがいると最短ルートでいけるとか、
そういう宝箱にOL45必須、ルートにDD65必須な罠とか用意してみたり・・・


もっと上手い具合にやって欲しいもんだ


 


まぁ、実際Rogののびしろは計算してみると異常
こののびしろ考えるとDC75必須な罠もMod3中にきそうな気はする


 


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
