レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO
ZANGAI |ロボ娘 141発目
 スポンサー広告 


2006年11月29日 [13:37] DDOビルド 

ロボ娘 141発目

皆さんどうもどうも
そろそろMod3の季節ですね


Mod3が来たら近接をマジメに作ろうかと思ってます
今までマトモに育てたキャラは
Clr/pal Brd/rog Sorの3種
どのキャラも後衛キャラなわけで、根が脳筋な俺としましては俺TUEEEEEEEEEEEEEEができる前衛を万全な状態で作りたいわけですよ


選択肢に挙げられるのは Ftr Bbn Pal Rng の4種のPure及びMulti
伝え聞くMod3での状況を加味して考えると
Pal9/Rog3
Pal10/Rog2
Pal9/Rog2/Ftr1
Ftr8/Rog2/Pal2
Rng10/Pal2 
Ftr10/Rog2  
Ftr10/Pal2 
Ftr10/Rng2 
Bbn11/Ftr1
Rng11/Ftr1
Rng9/Pal2/Sor1
Rng9/Pal2/Ftr1
Rng12 
Ftr12  
Bbn12
Pal12


個人的に好きなのはRng9/Pal2/Sor1ですけども、単純に俺TUEEEEEEしたいなら向かないですかね(´・ω・`)
あとはBbn12が好き(*´д`*)
レイジしてStr40で両手ブンブン、HP250オーバーでスポンジRP考えただけで濡れる


今回は最初に挙げたRng9/Pal2/Sor1でビルドしてみましょー


************2本前提です************


万能文化ロボ娘
ロボ♀ Rng9/Pal2/Sor1 秩序善 32p
Str17+3 Dex13 Con16 Int8 Wis8 Cha12
HP152 (188:Con2本+Con4装備時)
SP196 (273:Cha2本+Cha4装備&Wis2本+Wis2装備時)


Feat
Lv1Rng:MithralBody FavoredEnemy:UD
Lv2Rng:
Lv3Sor:ダッジ
Lv4Pal
Lv5Pal
Lv6:WeaponFocus:Slashing or ExtendSpell
Lv8:FavoredEnemy:EvilOutsider
Lv9:ImpCrit:Slashing
Lv12:未定(QDかタフネスかImpCrit:Ranged Dex2本使うならMithral板金)


Enhancement
InscribedArmorⅢ RngDexⅢ HFⅢ ConstractThinkingⅢorRngActBoostⅢ


SorSpell:Shield Repair


完成形Stats:Str28 Dex22 Con20 Int8 Wis12 Cha18
(使用2本はStr Dex Con Wis Cha)
(使用装備はドラベルト、Dex4手、Con4指輪、Cha4クロークor指輪、レリック頭)

ST:頑健18反応16意志10(レジ装備込みなら頑健21反応20意志15)心術スペルには更に+4
完全耐性:毒、麻痺、病気、エナジードレイン、吐き気、疲労、過労、催眠、クリ、スニーク


Skill:UMD7 Spot15 Jump15 Balance7 Tumble2 コンセ3
最大UMD25(素7+Cha修正値4+デレラ首3+Gヒロ4+RngActBoost7)


自己最大ab:30(Bab11+Str修正値9+Focus1+武器5+Gヒロ4
最大ab:34(Bab11+Str修正値9+Focus1+武器5+歌7+ヘイスト1)


自己最大AC:44(素10+Body10+ドセント5+ダッジ1+Mithral板金1+ヘビスチ盾7+ゴーグル3+カオス2+バーク5)
最大AC46(素10+Body10+ドセント5+ダッジ1+Mithral板金1+ヘビスチ盾7+ゴーグル3+カオス2+バーク6+ヘイスト1)


ふむ


割と悪くないと思います
高セーヴ、UMD、遠近両用、二刀、イヴェ、秘術呪文失敗率0、自己回復、各種状態異常完全耐性
ACもそこそこ高いし、abも悪くない
Dex型にするとFeat使いまくるんでダメっぽということでStr型にしました
ぶっちゃけロボでDex上げても・・・
弓はオマケくらいなつもりでどうぞ
二刀やるときはシールドかけてどうぞ、エクステンド取らないと1分だけどね(´・ω・`)
Repairは気休め程度にどうぞ、まぁワンド振ってくれたまえ
エンハンスメントについてはFavoredEnemyを完全に捨てちゃってるんで、もしスペルなんてつかわねーよ!!って気でしたら、InscribedArmorⅢを削ってFavored系エンハンスメントどうぞ
まぁ、ミスラルヘビシ持った状態で秘術呪文失敗率20%なんで自分のヒキに絶対の自信がある方はエンハンスいらんかもしれません
あと心術スペル抵抗+4なエンハンスメントもいらんかもしれないこともないんで切ってFavored系入れてもいいんじゃないでしょうか


このビルドの肝は Sor1混ぜたところ です
Sorなんていらねーよ!と思った貴方!


 


 


 


 


それも正解


ぶっちゃけSor混ぜたおかげで犠牲になってるものも多いんですよ
普通にRng9Pal2Ftr1とでもしておけばいいかも


Sor1な場合のメリット
SP+100くらい シールドが無料で使えるYO スペルでリペアして省エネな時があるかもしれない
意志セーヴ+2 稀少性


Ftr1な場合のメリット
Bab+1、Hp+6、Feat1つ、エンハンスメント枠1つ、頑健セーヴ+2 メンバーに与える安心感


 


まぁ、人それぞれってこったね


個人的にはかなり気に入ってるビルドですんで、誰か試しに作ってくれへんかな(´・ω・`)


ネタビルドに2本5冊・・・


ネタってレベルじゃねぇぞ!


 


 


Mod3では


俺はこれのために・・・
DDO_11_28_000.jpg
5トゥルーロードワ斧PG
この聖なる斧のために・・・ドワPal/Rogを作らねばならないのだ!


ぶっちゃけこの斧ってどうなんでしょう?
ギルメンがブローカーで買ったのを買い取ったんですけども、ブローカーにいっちゃうような価値のものには思えなかったんですが・・・


 


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
