レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO
ZANGAI |Mod3のBrd/Rog 132発目
 スポンサー広告 


2006年11月13日 [18:02] DDOビルド 

Mod3のBrd/Rog 132発目

うちのギルメンがステキなBrdマルチをビルドしたっぽい
曰く、バッドマンビルドを上回るらしい
その名も


 


デブバード 


 


どうもこんにちわ


Mod3の情報もそこそこ集まってきたんでBrd/RogがLv12になったらどうすんのか考えてみました


*あくまで私見ですので鵜呑みにして後悔しないようご注意お願い致します*


まぁ、選択肢は3つ
①Brdを上げ切ってBrd11/Rog1
②イヴェとスキルポインツのためにBrd10/Rog2
③裏を掻いて他キャラ混ぜてBrd9/Rog1/その他2 or Brd10/Rog1/その他1


Rogとして生きていくなら③は論外っぽいですな
1Lv混ぜるんだったらFeatが増えるFtrが有力候補でしょうけど、ファイターフィートで取るようなFeatないんで却下、スキルポイントも4ポイントしか貰えないのもまた痛い
2Lv混ぜるなら高Cha活かせるPalがいいなーって思いますけど、BrdとPalは共存不可なんでNG



俺のオススメするのが Brd10/Rog2 です
このビルドのメリットは4つ


①スキルポイント
Lv12でRog2にすることによってDD/OL/Spot/Search/UMDが全て上限に届くんです


②イヴェイジョン
うちのBrd/RogはBuff込みDEX20でPalオーラ無しで反応ボーナス23です
普通に作ったBrd/Rogでこの反応セーヴの高さ
Brd/Rogとイヴェイジョンはかなり相性がいいと思います


③スペル
Lv10でBrdはLv4スペルを2個覚えるんでディスコも完備


④セーヴ
反応セーヴが1余計に上がる(BrdLv11にしても3/7/7のはず)


問題は3つ
①SP値の減少
まぁ、今まで散々言ったように CCはオマケ
あくまで『ピュアRogに遜色がない解除ができる』がありきなのですよ
CCに拘らなきゃSPは余るくらいです
SP値の減少は諦めてください


②エンハンスメント
BrdLv11でインスパイアダメージⅣ、BrdLv12でインスパイアアタックⅢがそれぞれ実装予定
Brd11/Rog1でもインスパイアダメージⅣしか取れません
マルチBrdは今回のUPで軽くヤバい
インスパイアダメージⅣなんて別にいらねーよって思えば無問題
ChaカリスマⅣがLv11だかLv12で後日実装されるってお話ですが、どっちにしろエンハンスメント枠は空いてないんで関係ないね!


③キャップが外れたらLv13のBrdLv5スペル使えないジャン
どうせ半年くらいはキャップ外れないんじゃないかなとは思います
その頃にDDOやってるか自体が不明
予想外に早くキャップが外れて、尚且つまだDDOをPlayしBrd/Rogを育てていたら諦めてください


 


Brd11にするメリットとRog2にするメリットを比較した場合
現状明らかに後者がデカい
以上のことから私としては Brd10/Rog2 をオススメします
Rogを入れるタイミングはLv1とLv12


今回のUPで『WizとRog』より『BrdとRog』の方が相性が良くなったように思えます
WizはLv11で習得するLv6スペルのためWiz11/Rog1で確定っぽいしね
BrdのLv5スペルがLv13習得な点が熱い


Re Comments.

『』 
どうも、はじめまして。じゃなかったりするんですが・・・
一回はくび(FtrLv10)でご一緒になったことがあるんですが、そのときは話かけるタイミングを失ってしまって・・・・

そんな話はおいといて、ブログを拝見させていただいて、Brd10/Rog2はなかなかいいですね。とくインヴェージョンと反応セーブを確保できるという点で。
そういう意味ではWIZにROGを1レベルだけを混ぜるってのは相当微妙かなと思ってます。イベージョンが取れない上に、反応セーブもだめだめなんで、罠の先にコンパネがあるとかのパターンだとほとんど役立たない。


あと、一応リンクさせていただきました。
2006/11/14(Tue) 12:36:46 | URL | magicproさん #-[ Edit.]
『』 
どうもこんにちわ
はくびさんのお名前は覚えておりますが、どこでご一緒したかは覚えてません・・・

Rog2混ぜるBrdビルドはLv12キャップまではいいですが、それ以降が目も当てられない
PnPだとLv14でインスパイアカレッジ強化、Lv15で新歌があるんで・・・(´・ω・`)
まぁ、それまでDDOあるかわからないですし、俺もやってるかわからないんで問題ないっちゃ問題ないですけどねw

相互リンクって形にさせて頂きますね
2006/11/14(Tue) 17:44:37 | URL | ゆきさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
