レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO
ZANGAI |諸君、私はロボが好きだ。大好きだ。 124発目
 スポンサー広告 


2006年10月25日 [13:15] DDOビルド 

諸君、私はロボが好きだ。大好きだ。 124発目

諸君、私はロボビルドが好きだ
諸君
私はロボが大好きだ


ロボFtrが好きだ
ロボBbnが好きだ
ロボPalが好きだ
ロボRngが好きだ
ロボRogが好きだ
ロボWizが好きだ
ロボSorが好きだ
ロボClrが好きだ
ロボBrdが好きだ


ソロで Grpで
ピュアで マルチで
TSで VoNで
銀行で バザーで
ジョラスコで トゥエルヴで


この地上に存在するありとあらゆるロボビルドが大好きだ


戦列をならべたロボFtrのワールウインドが轟音と共にレンダーを吹き飛ばすのが好きだ
MPバザー吊橋から飛び降りたロボRogが着地と同時にばらばらになった時など心がおどる


ロボWizの放ったコールドレイがザンチラーを瞬殺するのが好きだ
燃えさかるWoFから飛び出してきたオーガをロボClrがグレーターコマンドで薙ぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった


剣先をそろえたロボBbnの横隊がミノタウロスを蹂躙するのが好きだ
恐慌状態のロボRngが既に息絶えたゾンビを何度も何度も刺突している様など感動すら覚える


敗北主義のドラウPalビルドが晒し板に吊るし上げられている様などはもうたまらない
泣き叫ぶトロル達がロボSorの放ったCKにばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ


哀れなジャイアントが健気にも立ち上がってきたのをロボBrdがファシネイトでCCした時など絶頂すら覚える


ブラックガードに滅茶苦茶にされるのが好きだ
ロボPalが必死に守るはずだった後衛を蹂躙されロボWiz・Sor・Clrが犯され殺されていく様はとてもとても悲しいものだ


諸君、私は神の様なロボビルドを望んでいる
君達は何ロボを望んでいる?
更なるロボビルドを望むか?
情け容赦のない最強厨の様なロボを望むか?


『ロボ! ロボ! ロボ!』



よろしい、ならばロボビルドだ


 


Lv10 LowfulGood ロボ Ftr8/Rog2


STR:10+4
DEX:18+2(Lvup時)+4
Con:18+4
INT:8
WIS:6
Cha:6


HP:152 (補正後 172
ST(Lv12でSTALL+1、WillST+2)
頑健 10 (補正後 15
反応 10 (補正後 16 + Evasion
意思   0 (補正後  6

Skill
Intimidate:13
Balance:12
Spot:12
あとは適当

Feat
Lv1(Rog1) Adamanbody
Lv2(Ftr1) Finesse
Lv3(Ftr2) StuningBrow、Dodge
Lv4(Ftr3)
Lv5(Ftr4) WeaponFocus:Piacing
Lv6(Ftr5) Pricision
Lv7(Ftr6) Mobility
Lv8(Rog2) (Evasion)
Lv9(Ftr7) ImprovedCritical:Piacing
Lv10(Ftr8) GreaterWeaponFocus:Piacing
Lv11(Ftr9)
Lv12(Ftr10) IronWill SpringAttack

Emhancement
Fighter'sArmorMasteryⅡ Fighter'sActBoostⅢ Fighter'sStrategyⅣ Healer'sFriendⅢ


ab 31 38 41
 9(Bab
 7(DEX修正値
 2(WeaponFocus&GreaterWeaponFocus
 5(+5武器
 4(Gヒロイズム
 4(プリシジョン
 7(Fighter'sActBoostⅢ
 2(インスパイアグレートネス
 1(ヘイスト


AC 39 43 45 (Lv11時AC46
10(基本AC
 5(MithralBody
 4(最大DEXボーナス
 2(Figther'sArmorMasteryⅡ ※Lv11でFigther'sArmorMasteryⅢ習得し、更にAC+1
 5(+5ドセント
 7(+5ヘビシ
 1(Feat:Dodgy
 2(カオスガード
 3(スレナルゴーグル
 4(バークスキンPOT ※Lv9Rngのバークスキンの場合AC+5
 1(ヘイスト


高HP高AC高頑健・反応セーヴのタンク型ビルド
ImpTripがStr依存?ということから、ImpTripを取らず、であればCEもカットした方がステに余裕が出ると思いCEをカットしたが、ACに陰りはは見えず
高反応セーヴ・Evasionにより、Lv12Int28(修正値9)のWizが放つLv3スペル(例:ファイヤーボール)ならLv12時反応セーヴ17なので出目7以上(70%の確率)で無効化
Mod3で各種状態異常に完全耐性になるので安定感抜群
ロボの体を最大限活用したACは驚嘆に値する(Palオーラがあれば素でAC50突破
Str26(修正値8)のピュアFtrに比して、Babで1、修正値で1、Actboostで3、計ab5劣っているが、プリシジョンで4でほぼ同等になる、更にモジュール3でキャップが外れることによってLv11でActBoostⅣを習得、逆転する
Str修正値が低い、また主武器がレイピアのため、Dmgは属性及びステダメ武器に頼ることになる
上記の武器は総じて強化ボーナスが低いが、高命中なので強化が低くとも実用に耐え得る
Lv12でSpringAttackを習得可能


このようなビルドに相成った


一千体のロボ師団でStormReachを燃やし尽くしてやる







 


 


 


 


 


 






DDO_10_23_003.jpg
アレ?





 

 


 


 


 


 


はいはいわろすわろす


Ore交換で手に入る兜装備して意思ST6ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwばろすwwwwwww


まぁ、PfE石あるし心術系スペルはほとんど撃たれないし麻痺完全耐性だしで、対Mobビルドとして良いと思いますし、そうなるようにビルドしました


 


でもね、vPになったらヒュプノ一発で止まっちまうよwwwwwwww

一般的なInt30(修正値10)Lv12Wizが放つヒュプノのDC23、Lv12時意思ST9だから14以上で回避(65%食らう)
ハイトンされたらDC28(90%食らう)、心術DC+2の特化型ならDC30(95%食らう)


メレーDC+なFighter'sStrategy削って、コンストラクトシンキングⅢ(心術ST+4)入れれば、
DC23で45%食らい、DC28で70%食らい、DC30で80%食らう程度までがんばれる気がする


 


これはがんばれてるのか?w


 


ぶっちゃけ(ステが上から16+2 10 12 10 10 16の)ドラウPal8/Rog2ビルドだと同様の補正を行うと、
ステは22 14 16 10 12 20


Lv10時点で
HP142
ST(Lv11でResistanceofGoodⅢ習得してSTALL+1、Lv12でLv10に比べてSTALL+1)
頑健 23
反応 22+Evasion
意思 19
ab 26 33 37 (Lv12でBab+2、Actboost+3、DFでab+3になり、プリシジョン分劣っている
AC 40 44 46 CE入れればAC51(Lv11になればBulwarkofGoodⅢで更にAC+1


Pal/RogビルドはTripやStuningBlowのDC値の低さが気になるトコロだけどね(´・ω・`)


 


 


常にPalと組んでるならPalオーラの恩恵でロボも光るのですけども、
ドラウPal/Rogがタンク系ビルドでロボFtr/Rogもタンク系
同じコンセプトのビルドが2人もいるGrpがイケルかって言われればバランス的にNG


まぁ、なんだ


 


 


これは酷い


明らかに不遇種族



ついでにPalと組めるようにLv12でステが上から18+3 8 14 14 8 6 、
補正して 29 12 18 14 10 6 のAttackerピュアロボFtrビルドも作ってみました
HP160
ST 15 9 11(Lv12でSTALL+1
ab 29 39 42(Lv12でBab+2、Str修正値+1
AC 36 40 42(CEで+5


意思セーヴに多少の改善が見られるが、やはり危うさは拭えない
こっちのビルドはFighter'sStrategy削ると使いもんにならなそうだから、危険度は変わらず

しかし、オーラ放出マシーンと組めばSTALL+5で20 14 16となり多少なりとも希望がある


 


 


ついでにPal/RogのvP時対スペル


この頑健セーヴだとWiz、Sorのディスティングレイドとかほとんど食らわないんじゃない?
WizのIntはLv12でも28~30ってところで30だとしても修正値10
Lv12で12+6+10=28、Lv12のセーヴが25だから出目3以上(90%回避)で5d6のカスダメですね


この反応セーヴ+EvasionだとClrのブレードバリアーとかコメットとか食らわないんじゃない?
ClrのWisは高くても26ってところで普通のキュアClrで24くらい?修正値にして7
Lv12で12+6+7=25、Lv12のセーヴが24だからファンブル以外(95%回避)なら無効化ですね


この意思セーヴだとWiz、Sorのヒュプノとかほとんど食らわないんじゃない?
修正値10でハイトンしたと仮定して、
Lv12で12+6+10=28、Lv12のセーヴが21だから出目7以上(70%回避)、結構食らうな・・・
心術系はFeatでDC+してる人多いからヤバイネ


 


 


 


んなこたぁーない


 



>呪文や擬似呪文に対して、意思ST+2の種族ボーナス
>心術に対して、ST+2の種族ボーナス
コレコレ種族ボーナス
これで心術系スペルについてはST+4(20%)上乗せされる
そうなると最大限特化(DC+2)してるInt30WizLv12の心術スペルでも80%回避できる


さらに気が向けばBulwarkofGoodをSR+に変更すればSR20(Lv12でSR22になるのかな?)
SR20なら40%カット
これでヒュプノ食らう確率は12%、10回中9回は回避しちゃうわけですよ
SR貫通Featを最大限取っている場合でも16%、大して変わらんな


ついでにClrLv12で当たれば120固定ダメのHarmってヤバゲなスキルあるけども
意思ST21に種族ボーナス足して23、95%の確率で半減で60ダメになっちゃいますYO
いや60でも十分痛いンダケドネ
ぶっちゃけドラヘルWis+6ありでWis極なClrさんでもDC28が限界だろうから、80%で半減
連打できないだろうし、正直怖くなさげ
SR込みなら10回中1回貫通するってとこですね、40%はダメすら食らわないデス


 このPal/RogがSTの高さを生かして、敵PT後衛に切りかかるだけで総崩れな予感
Brd・Wiz・Sorのモロさは異常だからなぁ、AC30↓だから走りながらでab-4の状態で攻撃しても95%当たり、当たったら一瞬でHPの8割は削られる


 


 


マジでこれは酷いドラウゲーですね^^;;;;;;;;;;;;


Re Comments.

『』 
風の噂によると、もずーる3においてホールド系がPfEでふせぐことができなくなるとか。

ロボも利点は多くなるんで、なかなかいいと思うんだけどネエ。
2006/10/25(Wed) 23:35:46 | URL | 029さん #rGcQwFbk[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
