レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO
ZANGAI |渡り鳥は南に渡るが最後は北へ帰るんだよ 121発目
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年10月20日 [18:53] DDO 

渡り鳥は南に渡るが最後は北へ帰るんだよ 121発目

北へ行ってきました


まぁ、寒い
まじはんぱないくらいさむかった
余裕ぶっこいて半袖にジャケット羽織っただけの格好だったんで凍死するかと思いましたよ


超有名な川&滝&湖を見に行ったわけです
20061020173243.jpg20061020173131.jpg
右がプロが撮った写真なわけですが、左の32万画素携帯付属カメラで撮った写真とどっこいどっこいじゃね?


新たな才能を発見した良い旅でした


おみやげ?
20061020174221.jpg
昔懐かしのファラオでも食ってろ!


 


 


以下、脈絡ない文章になってて非常に読みにくいかとは思いますが、ご了承ください


 


さて、本題に入るわけですが、Brdエンハンスメントの歌強化について


現状・・・プラナーについてるGヒロが普及しまくってるわけで・・・
歌強化いらなくね?
だって強化されるカレッジはGヒロとボーナスの種類が同じで重複するんですもの


歌強化エンハンスメントを2個取ると、カレッジはab+4、Dmg+6になるわけですが
Gヒロだけでもab+4Dmg+4・・・


効果時間もGヒロ1回で11分なのに対して、カレッジは4分
歌の使用回数は10回なんですが、グレートネスやファシネイトといった歌全般で共用なのでBuffのみに歌を使用した場合でも4分*5回の計20分
Rogマルチしてる場合は9回になるんで16分ってとこですかね


まぁ、プラナー持ってるってのを仮定した上でのことなんで『そんなの期待されても困るぜうぇww』って言われたら、それで終わりなんですがね
適当に行ったクエで前衛全員Gヒロ使ってるとこ見たりするんで・・・


以上のことから歌強化って現段階だとGヒロのせいで微妙だねってことでした
本職Brdさんだったら取ってもよろしいでしょうが、マルチってる私としてはぶっちゃけ取らないで済むなら取りたくねーわけですよ
キャップがLv12になれば更に強化されてカレッジでab+5Dmg+7くらいにはなるのかな、そうなったらまた考えればいいかと


そこら辺を勘案するとLv10時点での取得エンハンスメントは
BrdChaⅢ、HVⅣ、SkillInguinetyⅠ、GデボⅢ(or RogActBoost)ってとこですかね
RogActBoost取る構成だとTFエリートもファンブルしなきゃ爆破しないわけですよ('∀')
Mod3ではエンハンスメントと装備の効果が累積せず重複するようになるって話なんで、GデボⅢは外す予定だしねぇ


まぁ


つまり 


Gヒロ万歳!


 


 


ついでに現況


=====================================================================


Lv10(Brd9Rog1)超中立人間女

補正(現在保有
 頭 ImpデボⅣ
 鎧 ローブ色々11種
 盾 +2ライトミスラルシールドオブスタビリティ
 手 スレ南 GL+1 or DEX+4
 腕 カオスガード
マント なんか
 腰 プラナーガード*3 or  インプルーブアゲインストポイズン&レッサーフォルス
 目 デレーラ Spot&Listen+7 or Co6 DD+7 Hugle+7 or (Search+7↑のなんか)
 首 デレーラ UMD+3 INT+1 or Co6 ST+3 or UWA
 装 デレーラ OL+7 or SP+80石
 指 Cha+4指輪
 指 Str+2指輪 or サーチ+5指輪 
 靴 永続FF靴


=====================================================================


毒耐性はmjで便利、Con少ないビルドにはオススメです
指にサーチ+5指輪つけてるのはゴーグルに装備品が集中してるんで、それを緩和するために行った処置です
なんつーか一々お着替えばかりでメンドイです
スタビリティあるんでST+3首輪はいらんかなぁとか多少能力を削っても操作を簡略化したいです
ぶっちゃけOL+7もさっぱり失敗しないんでエリートとかでも付けてません
カオスガードもぶっちゃけAC2とPfCのために装備してMAポット飲むのダルいんで、WWブレイザーつけたりしてますtt
腐るほど荷物持ってるのにSTR8で重量制限がキツいのと弱体ビームで一瞬で行動不能になるSTRの低さがよろしくないんで、ドラゴンルートのSTR+6ベルトがかなり欲しいです


何気にスタビリティ超便利、このスタビリティ盾のおかげで装備枠で楽できてます(中立属性の場合プロテクションAC+2、ST+2)


なんつーか純後衛職にとってはACは飾りだしね
殴りに行ってタゲ取るつもりなくて、事故でタゲ取ったときに走り回って回避するなら必要ないかなとは思います
半端にAC30とかあっても、エリートやLv11↑のクエではmj意味ない
無理にAC上げるならST、各種耐性、HP辺りを上げてた方がなんぼかマシですね


だからと言ってAC20とかだとそこら辺の雑魚骨からですらクリ食らったりするんで、無理しない程度に多少は上げた方がいいとは思われます


ほら赤い人も言ってるじゃないですか


『タゲられなければどうということはない』



あー、あとデニスの新クエ行って来ました
Brdでノーマル・ハード各1回行った後にSorでノーマル1回クリアしてきました
Brdで行ったときは前衛さんの動きが良くてハードでも結構余裕でしたが、ブラックガードDwfとかDwfチャンピョンが酷くTUEEEEんで前衛さんがしっかりトリップなりぶち込まないと全滅しちゃいそうで怖かったです
事実Sorで行ったときはちょい前衛さんの動きが怪しかったんで、RogナシのClr2だったのにも関わらずSP足らずにリコって回復ってことになったりして、ハードんときよりヤバかったです


プレイヤースキルなんて関係ないと思うタチですけど、やっぱり差はあるんだなぁと思ったUP当日でした


 


DDO_10_19_000.jpg
白髭Dwf『あなたの神ねえ?どうしてあなたは剣が欲しいの?』


オカマきめえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


mjで翻訳どうにかしてくださいよ、さくらさん(´・ω・`)

スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
