レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO
ZANGAI |歌について 118発目
 スポンサー広告 


2006年10月07日 [06:18] DDO 

歌について 118発目

変な時間に目が覚めた


二度寝しようかと思ったけど折角の土曜日なんで起きておくことにする


暇なんでちょいと思ったこと


 


*Brd/Rogにおける歌について
BrdはLv8でエンハンス2個消費することによって攻撃ロール+2、DMGロール+3することができます
この強化によってLv9時点で
インスパイアカレッジ    (攻撃ロール+4、DMGロール+5、魅了及び恐怖に対するST+2)
インスパイアグレートネス (攻撃ロール+2、頑健ST+1、HP+22)
計 攻撃ロール+6、DMGロール+5、魅了及び恐怖に対するST+2、頑健ST+1、HP+22
が歌の効果になるわけです


うはwwwwwwwwwwwwこれはTueeeわと思われるかもしれませんが、Brd/Rogにはエンハンス枠が足りない


*Brd/Rogにおけるエンハンスメントについて
HumBrdで欲しいエンハンスが以下の6種
InspiredDMG&Attack(歌強化
Gデボ(キュア強化
EoM(SP増加
BrdCha(DC値+、SP+、UMD+等
HumVersality(UMD+
どれ削るかって言えば、すんなりEoM削って、迷いつつもBrdChaかなぁ


ところがBrd/Rogが欲しいエンハンスは上記の6種に加えて
SkillInguenity(DD/OL強化
SkillPerception(Spot/Search強化
RogActBoost(DD/OL/Search強化
の3種合わせて計9種
この中から4種だけ選ぶのはセツない・・・しかし全部取るわけにもいかないので、必要性の高いものだけを最低限取得することになる


Brd/Rogに必要とされるものを私的に優劣つけると

HV
SkillInguenity
InspiredAttack
BrdCha
InspiredDMG
(RogActBoost)
Gデボ
SkillPerception
EoM


HVが一番なのは妥当ですな
Gデボの評価が低いのは、キュアにそこまで期待されても困るからですよ
Rog枠が空いたんだから代わりにキュアBrdでもキュアClrでも入れればイイジャンってことだす
Brd/RogのSPじゃ自己Buff、GH、常時ヘイスト、要所要所でCCだけでいっぱいいっぱい
RogActBoostについては5chなんで後半の罠連続、神殿少な目なところではキレて乙りそうなんでSkillInguenityでもDD+3できることから考慮の外っぽいだす
ただし、TFエリート時はDD+10装備がない場合は必須くさいです
SkillPerceptionについてもいくつ必要なのかわからないんで必要なら上位にランクアップて感じです
歌についてはどう考えても攻撃ロール>>>>>>>>>DMGロールなんでこんな評価
BrdChaはUMD、SP、DC値と汎用性が広いんで高評価
EoM?論外、SP+60のために潰すようなエンハンスメント枠はありません


頭半分眠ったままとりとめもなく書きましたが、つまり劣化してますYOってことだ
エンハンスメント選びで迷えるような身分じゃないですわい
必要度の高い上位5~6種を自分のタイプに合わせて入れ替えるくらいですかね


個人的には歌強化2種にHVとDD/OL強化を取りたいところですが、そうするとレイズデッド成功率が90%とちょい怪しげな雰囲気になるんで泣く泣くInspiredDMG削ってBrdCha取ってます っω;)


本当に脈絡なかったですけども、
マルチは本職に比べて劣化しているってことは忘れないようにビルドしましょー


あーでもさ、なんだ、つまりだが、TFって開発者チーム以外ノーマルですらクリアしてないって話だよね
だったらDD強化とかいらなくね?
ノーマルだったらDC50くらいになるだろうからさDD/OL強化外しても問題ないような気がする
TFエリートDC55でも解除できるビルドなんて組んでる自分が馬鹿みたい、行かないのにさ


だったらBrdCha、HV、InspiredDMG&Attackでいいか
今更気づいた
俺バカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうぇぽ


 


 


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
