レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO
ZANGAI |Brd/Rog訂正版 117発目
 スポンサー広告 


2006年10月06日 [10:05] DDOビルド 

Brd/Rog訂正版 117発目

EnzaiがLv9になりました
DDO_10_05_000.jpg


これを記念してBrd/Rogビルドの訂正版を差し替え
大筋は変わっておらず、装備に自分が持っているユニークだのを足して、数値ミスを修正してついでに見やすくまとめてみました


Lv10 TrueNeutral Human Rog1/Brd9


【補正前】


STR:8
DEX:15
Con:8
INT:16
WIS:8
Cha:16 + 2(Lv修正)


HP:70
SP:377

Skill
DD:13
OL:11
Spot:13
Search:13
UMD:13
Perform:13
あとは適当

Feat
Lv1:Focus:DD NimbleFinger
Lv3:Mentough or Focus:Search
Lv6:ExtendSpell
Lv9:Focus:UMD

Emhancement
InspiredDmgⅢ or RogActBoostⅠ
HumVersalityⅣ
InspiredAttackⅡ
GDevosionⅢ or SkillIngeunityⅠ

Spell
Lv1:CL オットー ヒュプノ ディティクト・シークレットドア
Lv2:CM パターン キャッツ フォックス
Lv3:GH ヘイスト チャームモンスター


=====================================================================


補正(現在保有
 頭 Wis2 or ImpデボⅣ
 鎧 ローブ色々
 盾 +2ライトミスラルシールドオブスタビリティ
 手 スレ南 GL+1
 腕 レリックImpフォルスライフ
マント Cha4
 腰 プラナーガード or  インプルーブアゲインストポイズン&バランス5 or モデフォ
 目 デレーラ Spot&Listen+7 or Co6 DD+7 Hugle+7 or Search+10
 首 デレーラ UMD+3 INT+1
 装 デレーラ OL+7 or SP+80 or PfE石
 指 Str2 or タングルImpDevoⅡImpNariⅡ
 指 Con3 
 靴 永続FF靴


=====================================================================


【補正後】


STR:8
DEX:18(素15 - 1 + 4)
Con:11
INT:20
Wis:10
Cha:22

HP:100 【自己Buff最大値157】(歌22+Gヒロ11+エイド11+フォルスライフ13)
SP:493 (素413 + パワー8石80)
AC:23 (素10+DEX4+盾3+MA4+プロテクション2)

各種スキル
DD:48《51》
13(基本値)
+5(Int修正値)
+3(Focus:DD)
+2(NimbleFinger)
+3(SkillIngunityⅠ)
+7(DD装備)
+4(Gヒロ)
+1(ラピッド手)
+4(HVⅣ)
+6(4シーフツール)
《+3RogActBoostⅠ》


OL:42《45》
11(基本値)
+4(Dex修正値)
+2(NimbleFinger)
+3(SkillIngunityⅠ)
+7(OL装備)
+4(Gヒロ)
+1(ラピッド手)
+4(HVⅣ)
+6(4シーフツール)
《RogActBoostⅠ》


Serch:34《35》
13(基本値)
+5(INT修正値)
+7(Search装備)
+4(Gヒロ)
+1(ラピッド手)
+4(HVⅣ)
《+1》(ファインドトラップスクロール)


Spot:29
13(基本値)
+0(Wis修正値)
+7(Spot装備)
+4(Gヒロ)
+1(ラピッド手)
+4(HVⅣ)


UMD:34
13(基本値)
+6(Cha修正値)
+3(UMD装備)
+3(Focus:UMD)
+4(Gヒロ)
+1(ラピッド手)
+4(HVⅣ)


 


まぁ、こんなもんですかね
とりあえず及第点貰えるかと思います
歌強化を外してActionBoost取るorDD+10装備が出れば、DD51でDC55の罠にも対応可能
SpotはWis4アイテムあればOK、Search35で罠はクリア、隠し扉はディティクトシークレットドアで無問題
UMDはレイズデッドスクはファンブルしなきゃOK


【問題点】
問題点は無数にありますが、今んとこキツいと思ってるのは5点くらいです


一番目の問題はGヒロ覚えるまでプラナーに頼りっぱなしってことですかね('A`)
1個しか持ってないんで常時は厳しいです
神殿のこと考えても2つか3つは欲しいところ
まぁ、TFエリートじゃない限りグッドホープでいいかとは思います
DC45のVoNエリートならエンハンス入れなくても十分こと足ります


二番目はCCがうんk
やってみてわかったんですがBrd/RogのCCはオマケみたいなもんですな
セーヴ低いトロルにすらエリートではスカしまくり
Lv低い・Cha低めのビルドなのとFocus取ってないのでDC値-4くらいなんでしょうがないっちゃしょうがないんですが・・・
というわけで最低限のCCだけ残して楽するためにLv2でBuff2種入れてます
Brd/Rogしかやったことないんで推測ですが、おそらくPureBrdでCC特化にFeat取ってもそれほど期待できないかと思います
ハイトン取ってもエンハンスにImpハイトニングない&SPはWizより100程度低いわけで・・・乙
Buffer&SubHealerとして活躍するのが無難かもしれません


三番目は重量制限&荷物が大杉
腐るほどアイテム背負ってます
POT+スク15種↑、ワンド10本↑、ローブ10種↑、着せ替え装備20種↑等など
枠が100個なんですが出発前で8割方埋まってます
ついでに重量もやばお、ちょっとフルプレとか拾ってるとすぐ重量オーバー('A`)
そのうち素敵なStr付きつつ毒抵抗のベルトとかでねーかな


四番目は操作が煩雑過ぎ
やることが多いんですよ
CCしてヘイストぶち込みながらキュアして歌って攻撃ワンド振ったり気まぐれに殴ったり
罠見つけたら装備変更してサーチして装備変更して解除して装備戻しながらキュアして
パネルが奥にあったら装備変更しつつPOT飲んでワンド振ってスペランカーで罠に到着して解除
全てにおいて操作がめんどくせ
やれることが多いのはいいけれど、兎に角めんどくせ


五番目は出費がでかsg
兎に角色々半端ない
出来ることが多い&本職に比べて劣化してる分、金かかります
使わないこともできるでしょうが、ケチって乙ったら馬鹿みたいですしね


まぁ、こんなところですかね
1,3は時間が解決してくれそうですが2,4,5はどうにもならんでしょうな
結局無理してる分、劣化したり負担がかかったりするわけです


 


【感想】
何を参考にしたわけでもなく自分で組んでみたんで、楽しかったです
Brd/RogはRng/Rogに比べるとジョン&Boostがない分、Wiz/Rogに比べるとInt修正値が低い分キツく思えそうですが実際組んでみれば著しく劣った点はないようにビルドできました
あと、よくあるマルチビルドだとSpot切ったりしてますが、少なくとも初見のダンジョンくらい楽しみたいですからSpot切ってません(初見のダンジョンには劣化Brdとして行くってのもセツないですよね)


まぁ、まさに最強厨くせービルドでした
このBrd/Rogはつまらんので、この糞ビルドを参考程度に愉快なBrd/Rogを作成してみてください


 


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
