レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO
ZANGAI |WarCleric 91発目
 スポンサー広告 


2006年08月08日 [15:44] DDO 

WarCleric 91発目

わたしが訓練教官のZangai先任軍曹である
話しかけられたとき以外は口を開くな
口でクソたれる前と後に“サー”と言え
分かったか、ウジ虫ども!
(Sir,Yes Sir)


貴様ら脳筋Clrどもが俺の訓練に生き残れたら―――
各人がWarClericとなる 戦争にキュアを捧げる死の司祭だ
その日まではウジ虫だ!
エベロンで最下等の生命体だ!


貴様らは人間ではない
コボルトのクソをかき集めた値打ちしかない!


貴様らは厳しい俺を嫌う
だが憎めば、それだけ学ぶ
俺は厳しいが公平だ 人種差別は許さん
HumClrドワClrロボClrを、俺は見下さん
すべて―――
       
平等に価値がない!


分かったか、脳筋!


(Sir,Yes Sir)


 


なんか言ってみたかったんです(´・ω・`)
特にヒネリもないんでつまらんかったと思いますが、華麗にヌルーよろs


☆今回のコンセプト
なんか色んなところバトクレが糞だのなんだの言われているようなんでバトクレのビルドなんてしてみました
バトクレっていうとDV切り捨ててるタイプも多いんで、どっちかというとバラクレって感じになるかもしれません
あとバラクレってカッコワルイんでWarClr(=ウォクレ)ってことにしますぜ
バトル(DDとして)だけじゃなくてクエ全体で活躍できるってことでWar(闘争)

WarClrカッコヨス



とりあえずWarClrビルド公開
基本はPureClrと一緒
Feat・Skill・Enhancementは取れる範囲で共通
Statsについてはデレラ、タングルなんかの固定報酬を当てにしてます
最終的にはもっと↑の装備がドロップするでしょうが、固定報酬以外はどうなるかわからんので考慮外
Pal1入れるんでSpell覚えるのが1Lv遅れることになりますが、ClrLv9でLv5Spell習得なんで遅れるだけでLv5Spellまでちゃんと覚えられます
マルチしたおかげで箱から出るアイテムを装備できる嬉しさがあって精神面で○
FigではなくPalとマルチなのは後衛にもオーラオブグッドが届く素敵な効果と、Toughness・WeaponFocus・Doddgeくらいしか追加するスキルがないんでだったらオーラ優先ってことでこうなってます(オーラって効果範囲30フィート(10メートル)くらいですよね?)


Hum Clr9/Pal1 LowfulGood
HP:92
SP:589
ST:9/5/11

+Stats+
STR:16+2
DEX:10
CON:8
INT:8
WIS:16
Cha:14

+Feat+
Lv1:ExtendSpell MentalToughness
Lv3:ExtraTurn
Lv6:ImpMentalToughness
Lv9:EmpowerHealing

+Enhancement+
Lv10:GreaterDevotionⅢ DivineVitalityⅢ Enagy of the ZealotⅨ ExtraTurningⅢ 


①バトクレは純近接職と違って後半のMobにあたんねーだろpgr

もちろんデンジャーなボス相手には攻撃当たりませんが、ボスは単体湧きじゃなくてボス+雑魚の湧き方がデフォ
後衛側に回ってくる雑魚まで近接職だけでタゲ取りきれないですよね?
そして雑魚と言っても後衛職にとっては脅威、一発でHP半分以上削られるのを何度か見てます
となれば後衛側にサブTankが一人いた方がいいんじゃないかな
そこでWarClrの出番でs
Str補正装備、高補正武器、ブレス、ディヴァインフェーバー・パワーで攻撃ロールは概算で20台後半まで延びます
近接職がアクションブーストで瞬間的に30↑になるんでそれには及びませんが、雑魚相手にはこれで十分かと


②攻撃当たるのはわかったけど、その分支援がしょぼいんじゃね?

WarClrだからと言って支援を切り捨てているわけではありません
マーシャルウェポンプロフィシエンシーと後衛職にオーラ届くようにPal1振ってますが、基本はPureClrと同じなんでご心配なく
DVに関してもCha14↑はキープするんでCha極ふり20↑のDV型に比べれば劣ります(SP回復量200↑くらいの差かな)がSP450程度は回復できますし、サブTankとして貢献できます
Wis極ふりのPureClr支援型に比べてSP量で50も違わないですから、Lv5魔法1回分とちょっとですね。これを大きな違いと見るかどうかは人次第ってことで
あとは戦闘中に支援行動が取れるのか?という点ですが、こればっかりはPS(プレイヤースキル)に左右されるんで何ともいえませんが・・・


③支援だけしてた方が楽でPTも安定するんじゃね?

冒険してんのに楽じゃつまんねーです
PT安定するかどうかは意思疎通がメンバとちゃんと取れてれば問題ないと思われます
固定PT組むつもりでビルドしてるんでサブヒーラーのBrdさんがうまくやってくれるでしょう|ω・`)


てなカンジでどーでしょう?


 


 


問題は・・・なんか効率厨っぽいビルドで作っててムカツクところです('A`)
あと俺ClrでPlayしたこと一度もありませんwwwwwwwwww妄想ですよ全部wwwwwww


Re Comments.

『』 
サブヒーラーのBrdさんは、実はそんなにサブヒーラーじゃなかったりします。CLW連打するくらいしかできないぜ。

WarClrってあなたが忌み嫌ってた、マッチョ一族の末弟「隠れマッチョ」じゃないか!
まあ、パラじゃなくて馬場まぜてもおもろいんでないの。
2006/08/08(Tue) 17:01:44 | URL | 029さん #rGcQwFbk[ Edit.]
『』 
モデレート、シリアスワンドでがんばってください
マッチョは不人気なせいか成り手がいなかったんです(´・ω・`)
まぁ、セカンドキャラ以降でマッチョすることになっただろうから先行投資ということで我慢

書き忘れてたぜ
Fig・Brbをマルチにいれると更にSP30減っちまうんだぜ
支援Clrに比べてSP70↑差がつく
レイジは美味しいけど、レイジ中は補助できんくなるからな

HP+2と足早くなるくらいでこれだとちょっと厳しいかもしれん
2006/08/08(Tue) 17:43:42 | URL | ゆきさん #-[ Edit.]
『』 
あー、実はパッケ買ってないんだ・・・ごめん(´・ω・`)
箱が邪魔なんだ(´・ω・`)
彼女に見つかったら刺されるんだ(´・ω・`)
このPC調べられても大丈夫なようにBlogとかお気に入りにいれてないくらい彼女が怖いんだ(´・ω・`)
ヘタに箱買って見つかったら終わりなんだ(´・ω・`)
箱捨てるくらいならダウンロード版でいくぜってことなんだ(´・ω・`)

8月下旬がかなり予定が未定でとりあえず無料期間やって、在庫処分の投売り狙おうかと思ったわけじゃないよ(´・ω・`)
2006/08/08(Tue) 17:59:20 | URL | ゆきさん #-[ Edit.]
クレリックはMP辺りからワンド必須に近い状態になるからな、
#rGcQwFbkさんが指摘しているけどバードで回復やってくれる人は、
案外少なかったりするので当てにしない方がいいかもしれない。
後やっぱDVは少しでもいいから使えた方がいいよ!
2006/08/08(Tue) 21:08:35 | URL | うれっこさん #nmxoCd6A[ Edit.]
『』 
百科事典をくりぬいて、その中に隠すといいよ。それが百科事典の唯一の使い道だって、先祖が霊が枕元に立って言ってた。

公式に正式サービスのお知らせアップされてるね。
8/10からならば最大4週間無料でプレイできるぞ!!!11
2006/08/08(Tue) 21:13:04 | URL | 029さん #rGcQwFbk[ Edit.]
『』 
Sor1マルチならSP100増えるぜ。
フィートを増やしたいならFtrではなくWizがいいぜ。
ピュアClrと同じSPで1個フィートゲットできる。

SorマルチもWizマルチもFtrPalマルチとBAB変わらないからオススメ。
と思ったけどマーシャルウェポン使えないからだめでした。

しかしCON8はちょっと辛いかなとおもう。
HPはともかくCONダメージで速攻沈みそう。
クラウドキルとかレイスとか毒とかでね。

STR14
DEX9(+3タングル小手)
CON13(+3タングルベルト)

はどうだろうか。

ダメージ+1攻撃ロール+1
or
HP+30 頑健+3 CONダメージに強い
って感じかな。

攻撃削りたくないなら

STR16
DEX9
CON13
INT8
WIS15
CHA12

も有りかな。代わりにSP-19 DVの回数1回減。









2006/08/08(Tue) 21:36:24 | URL | Rikeさん #-[ Edit.]
『』 
>うれっこ さん
どうも初めまして
DVについては全く諦めてませんYO!
DVの総回復量200増えることで犠牲になることが多すぎるってことでChaを抑え目に振ってるんです|ω・´)
Cha極ふりはCha18にしてLv4.Lv8でCha+、完全に支援型でWiz/SorのPOTもいいとこ
前述の通り、支援職自体好きじゃないんで完全支援型はちょっと耐えられない気がしてます・・・

DVは確かに有用ですが、それに固執して自分が楽しめないのが一番良くないですからね


>肉さ
ごめん・・・うちの百科事典はCDROMに入ってます

関係ないけど
父さんがオネーサンに騙されて、ブリタニカ全巻セット買った話しを思い出した
ちょっと泣けた
2006/08/08(Tue) 22:11:18 | URL | ゆきさん #-[ Edit.]
『』 
>りけさ
いまいちCONダメってのは意味がわからんのだが・・・

CON上げる=頑健セーブを高めるという意味であるなら、
Pal混ぜてるから+2ALLのSTつきだし、ClrはCON初期でも頑健セーブ上がりまくりんぐでボケっとしてても高水準

クラウドキルって頑健セーブミスったらCON高くても即死するよね?

クラウドキルなど頑健セーブの即死魔法で即死免れるとかじゃなかったらCONダメに強い意味ってあるのかね?
レイスのやつも一撫でCON-1、毒に至ってはセーブ失敗してもCON-2とかそんくらいだった希ガス
十分レストが間に合うと思うんだがどうだべか
2006/08/08(Tue) 22:46:16 | URL | ゆきさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
