レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO
ZANGAI |DDOビルド
 スポンサー広告 



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2006年12月13日 [11:31] DDOビルド 

びるど 150発目

久しぶりに聞いたけどSlipknotいいね
EyelessいいよWaitAndBleedも悪くない
最近の邦楽ってば何流行ってるのかしら
すまっぷのありがとうってまだ流行ってんのかな?


 


それはそれとして32p前衛作ってます
前からの予定通り、Pal9/Rog3


ギルメンが
どわFtr10/Rog2
ろぼFtr9/Rog2/Wis1
ひとFtr8/Pal2/Rog2
わかんないClr9/Sor3
作るそうです


 


キャラ作りで悩むのがステ振り


18 14 16 8 8 10
17 14 16 8 9 12


俺は上の二つで悩みました
前者はStr1本、Dex2本、Con2本、Wis2本、Cha2本
後者はStr2本、Dex2本、Con2本、Wis1本、Cha2本
後者の方がLv12キャップの現状では最終的に強くなりそうなんですが
生憎と持ってる本がStr1本とWis2本
見切り発車しなくてもいい前者でやってみました
ぶっちゃけSTは余りまくってるんでChaいらねーかなとも思いましたし|ω・`)


まぁ、後者がオススメなんですけどね


Pal/rogは量産されまくると思うんでちょい憂鬱ですけど最強厨なんで仕方がない


 


 


 


 


 


 


後半はマリリスについての覚書
微バレなんで見たくない人はスルーしてください

↓Open.


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年12月12日 [12:56] DDOビルド 

ほぼ完成Brd/Rog 149発目

マリリンレイド


失敗したけど、イヴェイジョンが神ってのは理解できた


もうイヴェない前衛は死んでいいよ^w^って感じで・・・メチャクチャだよ!


 


それはそれとしてBrd10/Rog2のStats


*Stats
HP124(Impフォルス指装備
SP644(メンタフ+Impメンタフ+マギ装備


Str:12(初期8+装備4
Dex:20(初期15+呪文4+本1
Con:12(初期8+装備2+本2
Int:18(初期14+呪文4
Wis:14(初期12+装備2
Cha:26(初期16+Lvup3+装備5+本2


*ST(平常時@最大値
頑健:11@11(初期3+Gヒロ4+Con修正値1+兎1+歌2
反応:24@24(初期10+Dex修正値5+装備4+Gヒロ4+兎1
意思:13@19(初期7+Wis修正値2+装備5+Gヒロ4+兎1


*Feat
Lv1:FocusDD、Nimble
Lv3:メンタフ
Lv6:エクステンド
Lv9:FocusUMD
Lv12:Impメンタフ


*エンハンス
InspiredAttackⅡ
InspiredDMGⅢ
ExSongⅤ
HVⅤ


*Skill(平常時@最大値
DD:51@57 (初期15
OL:41@47 (初期15
Search:39@42 (初期15
Spot:37@38 (初期15
UMD:39@42 (初期15
パフォーム:初期12


*Spell
Lv1:CL ヒュプノ オットー ディティクトシークレットドア
Lv2:CM フォックス キャッツ ブラー
Lv3:GH ヘイスト ディスプレイスメント
Lv4:ホモ ディスコ


 


*補足という名の言い訳
Statsに関しては明らかにWis無駄振り
Wis8でCon12でよかったな絶対
ただWis2本読んでドラヘルムがあればWis20ルーンも射程圏内


Featに関してはLv12で何の奇を衒うこともなくImpメンタフ取得
だってシャードでないんですもんもん
シャード出まくってたらメンタフ外してフィネッセ、Lv12でImpクリ取るのもありだったかもしれない


Spellに関してはギルメンのClrから借り享けたCha5リングでCha26に・・・
Cha26になってそこそこパターンが使えるようになったのかもしれない
フォックス切ってパターン入れるか迷う
フォックス切ると面倒になるからディスプレイスメント切ってCSW入れてCMW切るってのもアリ
SP効率的にはCSWの方が上だしね
でもディスプレイスメントをどうするのかってのは迷うところです


スキル値に関してはInt14でジャストフィット
パフォームが12止まりになりましたが、ぶっちゃけパフォームとかいらねーしってカンジ
ただ、Int14だと平常時にSearch40に届かないんだぜ・・・
DC-15がSearchの要求数値って聞いた覚えがあるんでDC55の罠を発見できない悪寒
まぁ、DC55の罠なんて砂漠エリート巡りしても存在確認できなかったわけですがw
最大値ってのはABとスキルインジュアニティⅠ込みの数値です


最近のクエ内での行動パターン
開幕Buffで前衛にブラーとGHとヘイスト、走りながら歌&後衛にブラー&自己Buff
戦闘中は回復、デストラ弓ひゃっほい、グレートネスで回復援護
UMD39あるんでヒールも失敗なく使えます、スク持ってフィーブルに備えたい
常時使うには高すぎるYO
成金PlayでひゃっほいするのがBrdだとわかってますがケチりたいんですよ('A`)


 


まぁ、こんな感じです
最近Brd/Rogな方増えてきたようで喜ばしい限り
マルチが浸透してきたせいかLFMのRog枠に飛び込んでも問答無用で蹴られることはなくなりました
市民権獲得できたみたいでいいね!


 

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年11月29日 [13:37] DDOビルド 

ロボ娘 141発目

皆さんどうもどうも
そろそろMod3の季節ですね


Mod3が来たら近接をマジメに作ろうかと思ってます
今までマトモに育てたキャラは
Clr/pal Brd/rog Sorの3種
どのキャラも後衛キャラなわけで、根が脳筋な俺としましては俺TUEEEEEEEEEEEEEEができる前衛を万全な状態で作りたいわけですよ


選択肢に挙げられるのは Ftr Bbn Pal Rng の4種のPure及びMulti
伝え聞くMod3での状況を加味して考えると
Pal9/Rog3
Pal10/Rog2
Pal9/Rog2/Ftr1
Ftr8/Rog2/Pal2
Rng10/Pal2 
Ftr10/Rog2  
Ftr10/Pal2 
Ftr10/Rng2 
Bbn11/Ftr1
Rng11/Ftr1
Rng9/Pal2/Sor1
Rng9/Pal2/Ftr1
Rng12 
Ftr12  
Bbn12
Pal12


個人的に好きなのはRng9/Pal2/Sor1ですけども、単純に俺TUEEEEEEしたいなら向かないですかね(´・ω・`)
あとはBbn12が好き(*´д`*)
レイジしてStr40で両手ブンブン、HP250オーバーでスポンジRP考えただけで濡れる


今回は最初に挙げたRng9/Pal2/Sor1でビルドしてみましょー


************2本前提です************


万能文化ロボ娘
ロボ♀ Rng9/Pal2/Sor1 秩序善 32p
Str17+3 Dex13 Con16 Int8 Wis8 Cha12
HP152 (188:Con2本+Con4装備時)
SP196 (273:Cha2本+Cha4装備&Wis2本+Wis2装備時)


Feat
Lv1Rng:MithralBody FavoredEnemy:UD
Lv2Rng:
Lv3Sor:ダッジ
Lv4Pal
Lv5Pal
Lv6:WeaponFocus:Slashing or ExtendSpell
Lv8:FavoredEnemy:EvilOutsider
Lv9:ImpCrit:Slashing
Lv12:未定(QDかタフネスかImpCrit:Ranged Dex2本使うならMithral板金)


Enhancement
InscribedArmorⅢ RngDexⅢ HFⅢ ConstractThinkingⅢorRngActBoostⅢ


SorSpell:Shield Repair


完成形Stats:Str28 Dex22 Con20 Int8 Wis12 Cha18
(使用2本はStr Dex Con Wis Cha)
(使用装備はドラベルト、Dex4手、Con4指輪、Cha4クロークor指輪、レリック頭)

ST:頑健18反応16意志10(レジ装備込みなら頑健21反応20意志15)心術スペルには更に+4
完全耐性:毒、麻痺、病気、エナジードレイン、吐き気、疲労、過労、催眠、クリ、スニーク


Skill:UMD7 Spot15 Jump15 Balance7 Tumble2 コンセ3
最大UMD25(素7+Cha修正値4+デレラ首3+Gヒロ4+RngActBoost7)


自己最大ab:30(Bab11+Str修正値9+Focus1+武器5+Gヒロ4
最大ab:34(Bab11+Str修正値9+Focus1+武器5+歌7+ヘイスト1)


自己最大AC:44(素10+Body10+ドセント5+ダッジ1+Mithral板金1+ヘビスチ盾7+ゴーグル3+カオス2+バーク5)
最大AC46(素10+Body10+ドセント5+ダッジ1+Mithral板金1+ヘビスチ盾7+ゴーグル3+カオス2+バーク6+ヘイスト1)


ふむ


割と悪くないと思います
高セーヴ、UMD、遠近両用、二刀、イヴェ、秘術呪文失敗率0、自己回復、各種状態異常完全耐性
ACもそこそこ高いし、abも悪くない
Dex型にするとFeat使いまくるんでダメっぽということでStr型にしました
ぶっちゃけロボでDex上げても・・・
弓はオマケくらいなつもりでどうぞ
二刀やるときはシールドかけてどうぞ、エクステンド取らないと1分だけどね(´・ω・`)
Repairは気休め程度にどうぞ、まぁワンド振ってくれたまえ
エンハンスメントについてはFavoredEnemyを完全に捨てちゃってるんで、もしスペルなんてつかわねーよ!!って気でしたら、InscribedArmorⅢを削ってFavored系エンハンスメントどうぞ
まぁ、ミスラルヘビシ持った状態で秘術呪文失敗率20%なんで自分のヒキに絶対の自信がある方はエンハンスいらんかもしれません
あと心術スペル抵抗+4なエンハンスメントもいらんかもしれないこともないんで切ってFavored系入れてもいいんじゃないでしょうか


このビルドの肝は Sor1混ぜたところ です
Sorなんていらねーよ!と思った貴方!


 


 


 


 


それも正解


ぶっちゃけSor混ぜたおかげで犠牲になってるものも多いんですよ
普通にRng9Pal2Ftr1とでもしておけばいいかも


Sor1な場合のメリット
SP+100くらい シールドが無料で使えるYO スペルでリペアして省エネな時があるかもしれない
意志セーヴ+2 稀少性


Ftr1な場合のメリット
Bab+1、Hp+6、Feat1つ、エンハンスメント枠1つ、頑健セーヴ+2 メンバーに与える安心感


 


まぁ、人それぞれってこったね


個人的にはかなり気に入ってるビルドですんで、誰か試しに作ってくれへんかな(´・ω・`)


ネタビルドに2本5冊・・・


ネタってレベルじゃねぇぞ!


 


 


Mod3では


俺はこれのために・・・
DDO_11_28_000.jpg
5トゥルーロードワ斧PG
この聖なる斧のために・・・ドワPal/Rogを作らねばならないのだ!


ぶっちゃけこの斧ってどうなんでしょう?
ギルメンがブローカーで買ったのを買い取ったんですけども、ブローカーにいっちゃうような価値のものには思えなかったんですが・・・


 

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年11月13日 [18:02] DDOビルド 

Mod3のBrd/Rog 132発目

うちのギルメンがステキなBrdマルチをビルドしたっぽい
曰く、バッドマンビルドを上回るらしい
その名も


 


デブバード 


 


どうもこんにちわ


Mod3の情報もそこそこ集まってきたんでBrd/RogがLv12になったらどうすんのか考えてみました


*あくまで私見ですので鵜呑みにして後悔しないようご注意お願い致します*


まぁ、選択肢は3つ
①Brdを上げ切ってBrd11/Rog1
②イヴェとスキルポインツのためにBrd10/Rog2
③裏を掻いて他キャラ混ぜてBrd9/Rog1/その他2 or Brd10/Rog1/その他1


Rogとして生きていくなら③は論外っぽいですな
1Lv混ぜるんだったらFeatが増えるFtrが有力候補でしょうけど、ファイターフィートで取るようなFeatないんで却下、スキルポイントも4ポイントしか貰えないのもまた痛い
2Lv混ぜるなら高Cha活かせるPalがいいなーって思いますけど、BrdとPalは共存不可なんでNG



俺のオススメするのが Brd10/Rog2 です
このビルドのメリットは4つ


①スキルポイント
Lv12でRog2にすることによってDD/OL/Spot/Search/UMDが全て上限に届くんです


②イヴェイジョン
うちのBrd/RogはBuff込みDEX20でPalオーラ無しで反応ボーナス23です
普通に作ったBrd/Rogでこの反応セーヴの高さ
Brd/Rogとイヴェイジョンはかなり相性がいいと思います


③スペル
Lv10でBrdはLv4スペルを2個覚えるんでディスコも完備


④セーヴ
反応セーヴが1余計に上がる(BrdLv11にしても3/7/7のはず)


問題は3つ
①SP値の減少
まぁ、今まで散々言ったように CCはオマケ
あくまで『ピュアRogに遜色がない解除ができる』がありきなのですよ
CCに拘らなきゃSPは余るくらいです
SP値の減少は諦めてください


②エンハンスメント
BrdLv11でインスパイアダメージⅣ、BrdLv12でインスパイアアタックⅢがそれぞれ実装予定
Brd11/Rog1でもインスパイアダメージⅣしか取れません
マルチBrdは今回のUPで軽くヤバい
インスパイアダメージⅣなんて別にいらねーよって思えば無問題
ChaカリスマⅣがLv11だかLv12で後日実装されるってお話ですが、どっちにしろエンハンスメント枠は空いてないんで関係ないね!


③キャップが外れたらLv13のBrdLv5スペル使えないジャン
どうせ半年くらいはキャップ外れないんじゃないかなとは思います
その頃にDDOやってるか自体が不明
予想外に早くキャップが外れて、尚且つまだDDOをPlayしBrd/Rogを育てていたら諦めてください


 


Brd11にするメリットとRog2にするメリットを比較した場合
現状明らかに後者がデカい
以上のことから私としては Brd10/Rog2 をオススメします
Rogを入れるタイミングはLv1とLv12


今回のUPで『WizとRog』より『BrdとRog』の方が相性が良くなったように思えます
WizはLv11で習得するLv6スペルのためWiz11/Rog1で確定っぽいしね
BrdのLv5スペルがLv13習得な点が熱い

Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年10月25日 [13:15] DDOビルド 

諸君、私はロボが好きだ。大好きだ。 124発目

諸君、私はロボビルドが好きだ
諸君
私はロボが大好きだ


ロボFtrが好きだ
ロボBbnが好きだ
ロボPalが好きだ
ロボRngが好きだ
ロボRogが好きだ
ロボWizが好きだ
ロボSorが好きだ
ロボClrが好きだ
ロボBrdが好きだ


ソロで Grpで
ピュアで マルチで
TSで VoNで
銀行で バザーで
ジョラスコで トゥエルヴで


この地上に存在するありとあらゆるロボビルドが大好きだ


戦列をならべたロボFtrのワールウインドが轟音と共にレンダーを吹き飛ばすのが好きだ
MPバザー吊橋から飛び降りたロボRogが着地と同時にばらばらになった時など心がおどる


ロボWizの放ったコールドレイがザンチラーを瞬殺するのが好きだ
燃えさかるWoFから飛び出してきたオーガをロボClrがグレーターコマンドで薙ぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった


剣先をそろえたロボBbnの横隊がミノタウロスを蹂躙するのが好きだ
恐慌状態のロボRngが既に息絶えたゾンビを何度も何度も刺突している様など感動すら覚える


敗北主義のドラウPalビルドが晒し板に吊るし上げられている様などはもうたまらない
泣き叫ぶトロル達がロボSorの放ったCKにばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ


哀れなジャイアントが健気にも立ち上がってきたのをロボBrdがファシネイトでCCした時など絶頂すら覚える


ブラックガードに滅茶苦茶にされるのが好きだ
ロボPalが必死に守るはずだった後衛を蹂躙されロボWiz・Sor・Clrが犯され殺されていく様はとてもとても悲しいものだ


諸君、私は神の様なロボビルドを望んでいる
君達は何ロボを望んでいる?
更なるロボビルドを望むか?
情け容赦のない最強厨の様なロボを望むか?


『ロボ! ロボ! ロボ!』



よろしい、ならばロボビルドだ


 


Lv10 LowfulGood ロボ Ftr8/Rog2


STR:10+4
DEX:18+2(Lvup時)+4
Con:18+4
INT:8
WIS:6
Cha:6


HP:152 (補正後 172
ST(Lv12でSTALL+1、WillST+2)
頑健 10 (補正後 15
反応 10 (補正後 16 + Evasion
意思   0 (補正後  6

Skill
Intimidate:13
Balance:12
Spot:12
あとは適当

Feat
Lv1(Rog1) Adamanbody
Lv2(Ftr1) Finesse
Lv3(Ftr2) StuningBrow、Dodge
Lv4(Ftr3)
Lv5(Ftr4) WeaponFocus:Piacing
Lv6(Ftr5) Pricision
Lv7(Ftr6) Mobility
Lv8(Rog2) (Evasion)
Lv9(Ftr7) ImprovedCritical:Piacing
Lv10(Ftr8) GreaterWeaponFocus:Piacing
Lv11(Ftr9)
Lv12(Ftr10) IronWill SpringAttack

Emhancement
Fighter'sArmorMasteryⅡ Fighter'sActBoostⅢ Fighter'sStrategyⅣ Healer'sFriendⅢ


ab 31 38 41
 9(Bab
 7(DEX修正値
 2(WeaponFocus&GreaterWeaponFocus
 5(+5武器
 4(Gヒロイズム
 4(プリシジョン
 7(Fighter'sActBoostⅢ
 2(インスパイアグレートネス
 1(ヘイスト


AC 39 43 45 (Lv11時AC46
10(基本AC
 5(MithralBody
 4(最大DEXボーナス
 2(Figther'sArmorMasteryⅡ ※Lv11でFigther'sArmorMasteryⅢ習得し、更にAC+1
 5(+5ドセント
 7(+5ヘビシ
 1(Feat:Dodgy
 2(カオスガード
 3(スレナルゴーグル
 4(バークスキンPOT ※Lv9Rngのバークスキンの場合AC+5
 1(ヘイスト


高HP高AC高頑健・反応セーヴのタンク型ビルド
ImpTripがStr依存?ということから、ImpTripを取らず、であればCEもカットした方がステに余裕が出ると思いCEをカットしたが、ACに陰りはは見えず
高反応セーヴ・Evasionにより、Lv12Int28(修正値9)のWizが放つLv3スペル(例:ファイヤーボール)ならLv12時反応セーヴ17なので出目7以上(70%の確率)で無効化
Mod3で各種状態異常に完全耐性になるので安定感抜群
ロボの体を最大限活用したACは驚嘆に値する(Palオーラがあれば素でAC50突破
Str26(修正値8)のピュアFtrに比して、Babで1、修正値で1、Actboostで3、計ab5劣っているが、プリシジョンで4でほぼ同等になる、更にモジュール3でキャップが外れることによってLv11でActBoostⅣを習得、逆転する
Str修正値が低い、また主武器がレイピアのため、Dmgは属性及びステダメ武器に頼ることになる
上記の武器は総じて強化ボーナスが低いが、高命中なので強化が低くとも実用に耐え得る
Lv12でSpringAttackを習得可能


このようなビルドに相成った


一千体のロボ師団でStormReachを燃やし尽くしてやる







 


 


 


 


 


 






DDO_10_23_003.jpg
アレ?





 

↓Open.

Comment:1 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年10月06日 [10:05] DDOビルド 

Brd/Rog訂正版 117発目

EnzaiがLv9になりました
DDO_10_05_000.jpg


これを記念してBrd/Rogビルドの訂正版を差し替え
大筋は変わっておらず、装備に自分が持っているユニークだのを足して、数値ミスを修正してついでに見やすくまとめてみました


Lv10 TrueNeutral Human Rog1/Brd9


【補正前】


STR:8
DEX:15
Con:8
INT:16
WIS:8
Cha:16 + 2(Lv修正)


HP:70
SP:377

Skill
DD:13
OL:11
Spot:13
Search:13
UMD:13
Perform:13
あとは適当

Feat
Lv1:Focus:DD NimbleFinger
Lv3:Mentough or Focus:Search
Lv6:ExtendSpell
Lv9:Focus:UMD

Emhancement
InspiredDmgⅢ or RogActBoostⅠ
HumVersalityⅣ
InspiredAttackⅡ
GDevosionⅢ or SkillIngeunityⅠ

Spell
Lv1:CL オットー ヒュプノ ディティクト・シークレットドア
Lv2:CM パターン キャッツ フォックス
Lv3:GH ヘイスト チャームモンスター


=====================================================================


補正(現在保有
 頭 Wis2 or ImpデボⅣ
 鎧 ローブ色々
 盾 +2ライトミスラルシールドオブスタビリティ
 手 スレ南 GL+1
 腕 レリックImpフォルスライフ
マント Cha4
 腰 プラナーガード or  インプルーブアゲインストポイズン&バランス5 or モデフォ
 目 デレーラ Spot&Listen+7 or Co6 DD+7 Hugle+7 or Search+10
 首 デレーラ UMD+3 INT+1
 装 デレーラ OL+7 or SP+80 or PfE石
 指 Str2 or タングルImpDevoⅡImpNariⅡ
 指 Con3 
 靴 永続FF靴


=====================================================================


【補正後】


STR:8
DEX:18(素15 - 1 + 4)
Con:11
INT:20
Wis:10
Cha:22

HP:100 【自己Buff最大値157】(歌22+Gヒロ11+エイド11+フォルスライフ13)
SP:493 (素413 + パワー8石80)
AC:23 (素10+DEX4+盾3+MA4+プロテクション2)

各種スキル
DD:48《51》
13(基本値)
+5(Int修正値)
+3(Focus:DD)
+2(NimbleFinger)
+3(SkillIngunityⅠ)
+7(DD装備)
+4(Gヒロ)
+1(ラピッド手)
+4(HVⅣ)
+6(4シーフツール)
《+3RogActBoostⅠ》


OL:42《45》
11(基本値)
+4(Dex修正値)
+2(NimbleFinger)
+3(SkillIngunityⅠ)
+7(OL装備)
+4(Gヒロ)
+1(ラピッド手)
+4(HVⅣ)
+6(4シーフツール)
《RogActBoostⅠ》


Serch:34《35》
13(基本値)
+5(INT修正値)
+7(Search装備)
+4(Gヒロ)
+1(ラピッド手)
+4(HVⅣ)
《+1》(ファインドトラップスクロール)


Spot:29
13(基本値)
+0(Wis修正値)
+7(Spot装備)
+4(Gヒロ)
+1(ラピッド手)
+4(HVⅣ)


UMD:34
13(基本値)
+6(Cha修正値)
+3(UMD装備)
+3(Focus:UMD)
+4(Gヒロ)
+1(ラピッド手)
+4(HVⅣ)


 


まぁ、こんなもんですかね
とりあえず及第点貰えるかと思います
歌強化を外してActionBoost取るorDD+10装備が出れば、DD51でDC55の罠にも対応可能
SpotはWis4アイテムあればOK、Search35で罠はクリア、隠し扉はディティクトシークレットドアで無問題
UMDはレイズデッドスクはファンブルしなきゃOK


【問題点】
問題点は無数にありますが、今んとこキツいと思ってるのは5点くらいです


一番目の問題はGヒロ覚えるまでプラナーに頼りっぱなしってことですかね('A`)
1個しか持ってないんで常時は厳しいです
神殿のこと考えても2つか3つは欲しいところ
まぁ、TFエリートじゃない限りグッドホープでいいかとは思います
DC45のVoNエリートならエンハンス入れなくても十分こと足ります


二番目はCCがうんk
やってみてわかったんですがBrd/RogのCCはオマケみたいなもんですな
セーヴ低いトロルにすらエリートではスカしまくり
Lv低い・Cha低めのビルドなのとFocus取ってないのでDC値-4くらいなんでしょうがないっちゃしょうがないんですが・・・
というわけで最低限のCCだけ残して楽するためにLv2でBuff2種入れてます
Brd/Rogしかやったことないんで推測ですが、おそらくPureBrdでCC特化にFeat取ってもそれほど期待できないかと思います
ハイトン取ってもエンハンスにImpハイトニングない&SPはWizより100程度低いわけで・・・乙
Buffer&SubHealerとして活躍するのが無難かもしれません


三番目は重量制限&荷物が大杉
腐るほどアイテム背負ってます
POT+スク15種↑、ワンド10本↑、ローブ10種↑、着せ替え装備20種↑等など
枠が100個なんですが出発前で8割方埋まってます
ついでに重量もやばお、ちょっとフルプレとか拾ってるとすぐ重量オーバー('A`)
そのうち素敵なStr付きつつ毒抵抗のベルトとかでねーかな


四番目は操作が煩雑過ぎ
やることが多いんですよ
CCしてヘイストぶち込みながらキュアして歌って攻撃ワンド振ったり気まぐれに殴ったり
罠見つけたら装備変更してサーチして装備変更して解除して装備戻しながらキュアして
パネルが奥にあったら装備変更しつつPOT飲んでワンド振ってスペランカーで罠に到着して解除
全てにおいて操作がめんどくせ
やれることが多いのはいいけれど、兎に角めんどくせ


五番目は出費がでかsg
兎に角色々半端ない
出来ることが多い&本職に比べて劣化してる分、金かかります
使わないこともできるでしょうが、ケチって乙ったら馬鹿みたいですしね


まぁ、こんなところですかね
1,3は時間が解決してくれそうですが2,4,5はどうにもならんでしょうな
結局無理してる分、劣化したり負担がかかったりするわけです


 


【感想】
何を参考にしたわけでもなく自分で組んでみたんで、楽しかったです
Brd/RogはRng/Rogに比べるとジョン&Boostがない分、Wiz/Rogに比べるとInt修正値が低い分キツく思えそうですが実際組んでみれば著しく劣った点はないようにビルドできました
あと、よくあるマルチビルドだとSpot切ったりしてますが、少なくとも初見のダンジョンくらい楽しみたいですからSpot切ってません(初見のダンジョンには劣化Brdとして行くってのもセツないですよね)


まぁ、まさに最強厨くせービルドでした
このBrd/Rogはつまらんので、この糞ビルドを参考程度に愉快なBrd/Rogを作成してみてください


 

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年09月08日 [14:23] DDOビルド 

DrowRogRng 105発目

結局課金したわけですが。。信じてます、さくらさん


4亀でドラウが今月中に来るとか言ってたんでドラウ使ったビルドなんて手慰みに考えてみました


 


Level 10 Chaotic Good Drow Female (1 Rogue \ 9 Ranger)
HP:98
SP:65
Bab:9
ST:5/15/3


STR:8
DEX:20 + 2
Con:11
INT:14
WIS:11
Cha:10


Skill
DD:13
OL:13
SPOT:13
Search:13
UMD:13


Feat
Lv1:Focus:DD
Lv3:WeaponFinesse
Lv6:ExtendSpell
Lv9:ImpCritical:Piacing


Emhancement
RngDexⅢ ElfDexⅡ RngBoostⅢ ElfPerceptionⅤ


ここからが本番のアイテム補正大会(Rewardのみ
Con タングルベルト Con+3
INT STK頭 INT+2
Wis カタコンクローク Wis+1 意思ST+2


スキル・ST系のアイテム補正(Rewardのみ
WW篭手 AC+4(MAPOT常用できるようになるまで → Co6篭手 反発AC+4
スレナル南手 Skill・STALL+1(幸運)
デレーラ眼鏡 SPOT+7 Listen+7 DEX-1(解除時:Co6眼鏡 DD+7 Hugle+7
タングルドリンケット SP+50 (Buff終わったら:デレーラトリンケット OL+7
Co6首 STALL+3 (要UMD装備変更時:デレーラ首 UMD+3 INT+1


スペル封入アイテム(Re ry
スレナス南盾:ヒロイズム 3回/1day


あとはDEXの端数分を常時キャッツグレイス(ワンド)で補い、フォックスカニング(ワンド)を罠解除時のみ使うと・・・



STR:8
DEX:26 + 4
Con:14
INT:16 + 2
Wis:12
Cha:10

HP:118
SP:83 + 50
AB:9+10+5 = 24 (+5武器使用時、武器はもっぱらウィークニング辺りでしょうから+20辺りが限界
ST:11/21/8
AC:10+10+4+5+4+5 = 38 (+5盾使用時 ローブ装備なんで状況に応じて臨機応変に

各種スキル値は
DD:13+4+3+7+7+2+1 = 37+6(4シーフツール) = 43 (VoNでファンブルしてもおk
OL:13+4+7+7+2+1 = 34+6(4シーフツール) = 40
Serch:13+2+3+6+7+7+1 =39
Spot:13+2+1+6+7+1 =30
UMD:13+3+7+1 = 24 (失敗なく火矢作れます


 


感想
んー最強厨くせえビルドでつまらん
でも、TFでDC55なんて罠が出るらしいんで、そんときはドジっ子レンジャイとしてがんばれます


カチャカチャ・・・ボンッ!
あ・・・失敗しちゃった、テヘッ☆
れんじゃいカワユス(*´д`*)


ってなること受け合い
Spot・Searchこんなに必要なのか!ってときはSRかDD/OL+3エンハンスメントに変えましょう


 


1つ疑問点
ドラウのSRってアイテムとスタックしないんですかね?
被らないとしたらエンハンスメントとってSR20、そこに奇妙なローブ(SR17)足したらSR37とか言う馬鹿数値になるんですが。。
術者Lv+1d20<SRで無効化なんで・・・メチャクチャな予感
まぁ、おそらくスタックしないだろうなと思いつつも期待感

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

